オーディオの足跡

PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

3200Sの画像
 解説 

独自開発のユニットの性能を最大限に引き出すために開発されたスピーカーシステム。

超低域には31cmコーン型ウーファー、低域には16cmコーン型ウーファーを搭載しています。これらのユニットは床からの影響を避けるため天板に最も近い場所にマウントしています。
また、ウーファーは逆L型の独立したチャンバーに納められており、ウーファーの背圧がミッドレンジに影響を及ぼさないように設計されています。

中域には1.5cmアルミドーム型ミッドレンジ、高域には2.5cmチタニウムドーム型トゥイーターを搭載しています。これらのユニットは、楽器の明確な定位を求めるため、スピーカーシステムの中央に配されています。

エンクロージャーは伝統的な木工技術を駆使して製作されており、表面はチェリーのリアルウッド仕上げとなっています。また、フロントサイドに傷の付きにくい無垢の樫の木を採用しています。

エンクロージャーの手入れ用オイルが付属しています。

機種の定格
方式 4ウェイ・4スピーカー・密閉方式・フロア型
ユニット構成 超低域用:31cmコーン型
低域用:16cmコーン型
中域用:5cmドーム型
高域用:2.5cmドーム型
周波数特性 21Hz~32kHz
連続入力 180W(DIN)
インピーダンス
出力音圧レベル 90dB/W/m
クロスオーバー周波数 200Hz、700Hz、3.5kHz
外形寸法 幅394x高さ1,500x奥行410mm
重量 58.0kg