オーディオの足跡

PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

WARLOCKの画像
 解説 

パワーアンプWALRUSと同じ回路設計思想をふまえて開発されたコントロールアンプ。

WALRUSからドライバー段を取り除いたモデルと考えることができる構成を採用しています。
シンプルな回路構成を採用することで純度の高い信号の増幅を可能にしています。

電源部は大型トロイダルトランス2基によるデュアルモノラルコンストラクションとなっています。
両トランスはフロントパネル側両サイドに入念なシールディングを施した上で配置されています。

フロントパネルにはインテグレーテッドアンプWAZOO XLのデザインを継承しており、大型のボリュームノブとセレクターノブ、スタンバイボタン、モニターボタン、それぞれのインジケーターで構成されています。
主電源スイッチはリアパネルにあり、通常のオン/オフはフロントパネルのスタンバイボタンで行う設計となっています。スタンバイスイッチを押すとフロントパネル上部中央のLEDが点灯して動作状態となります。

モニタースイッチはリアパネル1~5のライン入力に接続されたソース機器の信号を録音する際にその内容をモニターするために使用します。

ラインレベル入力は4系統備えており、それぞれにバランス、アンバランスが用意されています。
また、Input5はテープ入力として使用し、テープ出力は別に1系統を備えています。

プリアウトはバランスとアンバランスの2系統としており、バイアンプ駆動にも対応しています。

ワイヤレスリモコンWANDが付属しており、ボリューム調整が可能です。

機種の定格
型式 コントロールアンプ
周波数特性 2Hz~200kHz -3dB
入力感度 0.35V
入力インピーダンス 50kΩ
出力インピーダンス 0.1Ω以下
歪率 0.2%以下
SN比 90dB(A-WTD)
チャンネルバランス 0.3dB以内
消費電力 11W
外形寸法 幅434x高さ110x奥行410mm
重量 12kg
付属 リモートコントローラー WAND